Motorcycle Shop AnimalBoat Blog
by animalboat-blog
Information
www.animalboat.com

9/23(Sun)
グッドオールデイズ
ツインリンク茂木

前日から出てしまいますので土日休業です

9/30(Sun)
MCFAJ LOC 第3戦
筑波サーキット

カテゴリ
全体
Customcycle
Race
Touring
Motocycle
Cars
Toy
Magazine
For Sale
ETC.
未分類
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧
Info
明日11月1日(日)と2日(月)はキャンプへ行ってまいります!
休業させていただきます、申し訳ないです!
c0207044_2144544.jpg

[PR]
by animalboat-blog | 2009-10-31 21:44 | ETC.
C110
Silver Pigeon C110
c0207044_14251086.jpg
c0207044_14252940.jpg

シルバーピジョンC110ピーターです、長々と修理中です、、かっこいいです
乗り味は、まぁ、、、おいといてルックスは最高です!!国産スクーターの中で1番好きかも
175ccOHV単気筒のニクイ奴です(笑)
[PR]
by animalboat-blog | 2009-10-31 14:26 | Motocycle
MOTORCYCLE FOR SALE & 2007 ACTS
Mortercycle For Sale のページが更新されました Please Check!!
Curry Speed Club Report が更新されてました、あんな感じです(笑)こちらもCheck it!!
c0207044_18294856.jpg

フリマ侍ことニワッキーと、この後散々なC100、2年前のACTSの写真です、などと書いてる最中に週末のフリマのお誘いメールがきました(笑)
話がそれましたが、どのように悲惨だったかというと、ABチームCL90で参加してたのですが、マユゲ走行中リアブレーキのトルクロッドが折れるトラブルで走行不能に!!
で、、その後の耐久レースにC100からリア一式移植してみんなでCLで耐久に出ようと思っていたら、今度はエンジン不調になり、またまたC100にリア一式返して急遽C100で参戦!!しかしクラッチなしのバイクでのオフはマジつらいッス(苦)人以上にバイクもつらかったのでしょう、オーバーヒート気味でちょくちょくエンストするようになり、最後の仕上げはやはりマユゲル!!キックアームへし折って玉砕!いや~おつかれさまでした、、、、と思ったら、鬼がいますデッチ鬼は押しがけでコースに、、、殺し屋です
[PR]
by animalboat-blog | 2009-10-30 18:50 | ETC.
Fishing
c0207044_15373565.jpg
c0207044_15375481.jpg

基本的に釣れない男でございますが、たまにミラクルがおこりますw
銀山湖で早朝、日光イワナをゲット!!
c0207044_15425818.jpg

魚拓まで作っていただいちゃいました(笑)
[PR]
by animalboat-blog | 2009-10-30 15:44 | ETC.
CB77 Primary Chain Project Part 4
CB77プライマリーチェーン改造計画、第4弾、、問題発生の巻
仮組を終えてふと思ったのがミッション側に入れた1.8mmワッシャー、、、その分ハウジングが外にいくのだからカバーにあたるかも、そう思いカバーを仮組しクラッチレバーを握ると予想どうり!!カバーが1~2mm持ち上がるじゃないですか(汗)  まぁ想定内だったので、プレッシャープレートを早速旋盤にセットして厚みを1.8mm落とします
c0207044_16425960.jpg

c0207044_16445089.jpg

これで安心かと思い再びケースカバーを仮組み、しかし状況はさほど変わらず
クラッチセンターのリフターとオイルラインの結合部品(通称ピコピコ)がカバーを押していることが判明!
c0207044_1712260.jpg

c0207044_172642.jpg

リフター、ピコピコ2点を旋盤で1.8mm落とし、ピコピコは溝もリューターで1.8mm弱延長
やっとこさ完成です!!  先のレポートで旋盤加工3ヶ所と書きましたが、6ヶ所ですね
因みに手前の2つがピコピコです、奥はノーマルのリフターです
この、厄介なキットはTed’sSpecialで¥69800+Taxで販売中!!カレーTedマエジマいわく「命を守るパーツ」だそうです(笑)
[PR]
by animalboat-blog | 2009-10-29 17:28 | Race
ANACHRONORM
昨日、ANACHRONORMカレータヌシ氏が撮影のため来店
c0207044_12224393.jpg

c0207044_12232233.jpg

11月8日 MCFAJ第4戦 筑波にCS90で初参戦予定!!楽しみですw
[PR]
by animalboat-blog | 2009-10-28 12:27 | ETC.
CB77 Primary Chain Project Part 3
とりあえず完成写真です
c0207044_1838167.jpg

違いはこんな感じです
c0207044_18385750.jpg

c0207044_232258.jpg

チェーンラインもバッチリです、かなり良さげなかんじがします
あとは組み込んで走ってみてどうかですね
来月頭のレースで走ってからもう一度チェックしてみるつもりです!!
[PR]
by animalboat-blog | 2009-10-27 18:47 | Race
CB77 Primary Chain Project Part 2
プライマリー編つづきです、旋盤加工が必要な箇所が3ヶ所あります
c0207044_14125320.jpg

まずはバックプレート、ダブルチェーン用スプロケットの内径に合わせ外周を切削します
c0207044_14144146.jpg

次はクラッチハウジングの加工ですが、ハウジングのミッション側のベースもバックプレート同様にスプロケットがはまる様に120mmに切削しチェーンの逃げ分を確保する為に1~1.5mmほど外側に切ります
c0207044_14202428.jpg

最後にインナー側の加工です ハウジングの裏側(ミッション側)に1.8mmのワッシャーが入るために、インナーが1.8mm外に飛び出すかたちになり、止めるCクリップ溝がずれてしまうためにインナーの内をその分掘り下げる必要があります
c0207044_14262659.jpg

c0207044_1426513.jpg

この3点の加工を終え組み込みに入ります、、、またまたつづく
[PR]
by animalboat-blog | 2009-10-26 14:30 | Race
CB77 Primary Chain Project Part1
きたる11月8日筑波サーキットにて開催されますLOC最終戦に向けて、先日の走行会にて切れたCB77のプライマリーチェーン強化プロジェクトスタートです!!
ダブルチェーンキットを導入します!(こちらのパーツはTed’s Specialで取り扱ってます)
写真では分かりづらいですがチェーンテンショナー、チェンジシャフトも曲がっております、、、おまけにケースカバーのネジも1本ブチ折れてます(涙)
c0207044_312191.jpg

まずはクラッチハウジングを取り外し、ダンパーのカシメを落とします
c0207044_37992.jpg

バックプレートを外すとダンパーが見えます回転方向に向けラバーが厚くなっておりナイスな構造ですw
c0207044_320199.jpg

初期型はダンパーが入ってなかったので相当ミッションやチェーンに負担がかかったんでしょうね~(汗)アンド、構造が違うため初期のクラッチハウジングにこのキットは組み込めません、ご注意を!!
こちらの商品実にすばらしいのですが、、かなりの加工が必要です、、つづく
[PR]
by animalboat-blog | 2009-10-26 03:27 | Race
Taking a picture
今日は,塗装ブースにてウェブ担当中ちゃん&物販担当ヒロシフとTシャツの撮影をいたしました
c0207044_19202968.jpg

c0207044_19195450.jpg
寒くなってきたこの時期になぜTシャツなのか、、、新色、新柄作りましたのでよろしくおねがいいたしますw
Animal Boat On Line Shopping
[PR]
by animalboat-blog | 2009-10-25 19:23 | ETC.